とこなめ防災ガイド

ツイッターでツイート
フェイスブックでシェア
ラインでシェア

ページ番号1006466  更新日 令和5年3月1日

印刷 大きな文字で印刷

とこなめ防災ガイド

常滑市では、とこなめ防災ガイドという冊子を作成しています。

この冊子には、地震や津波、台風・大雨に対して、日頃から準備すべき内容をまとめた防災ガイド、と、危険箇所と避難場所が一目でわかる、小学校区単位のハザードマップを掲載しています。また、表紙のわが家の防災メモにはご家族であらかじめ決めた避難場所などを書き込むこともできます。

今一度、とこなめ防災ガイドを確認していただき、災害発生時でも慌てず落ち着いて避難できるように、日頃から準備しておきましょう。

とこなめ防災ガイド~地区別ハザードマップ付~

災害についての基礎知識やコラム、非常持ち出し品・非常備蓄品チェックリストなどを掲載しています。

とこなめ防災ガイド(地区別ハザードマップ付)の配布について

とこなめ防災ガイドは、主に以下の公共施設等で配布しています。
•市役所、消防本部、青海公民館、とこなめ市民交流センター、中央公民館、南陵公民館

※ 郵送等による個別の配布は行っておりません。

PDFファイルをご覧いただくには、Adobe Readerが必要です。お持ちでない方はアドビ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

このページに関するお問い合わせ

防災危機管理課
〒479-8610
愛知県常滑市飛香台3丁目3番地の5
電話:0569-47-6107 ファクス:0569-35-4567
お問合せは専用フォームをご利用ください