「泣きたい私は猫をかぶる」ロケ地探訪マップ

ツイッターでツイート
フェイスブックでシェア
ラインでシェア

ページ番号1005033  更新日 令和4年3月31日

印刷 大きな文字で印刷

映画「泣きたい私は猫をかぶる」をご紹介します!

常滑を舞台にしたアニメーション映画「泣きたい私は猫をかぶる」で使われているカットと実際のやきもの散歩道などの風景写真を比較した【「泣き猫」ロケ地探訪マップ】ができました!

omote

ura
応援:「泣き猫」地元応援プロジェクト

この映画を観た人も、まだ観ていない人も、「泣き猫」の世界観を楽しみながら、マップを片手に聖地・常滑を散策するのはいかがですか?

新たな魅力を発見できるかもしれません。

配布場所   :   観光プラザ(常滑駅構内)、陶磁器会館(やきもの散歩道内)、土管坂休憩所(やきもの散歩道内)、イオンモール常滑(2F)、商工観光課(常滑市役所1F)ほか

また、名鉄常滑駅構内の観光プラザでは、「泣き猫」コーナーを設けて、映画「泣き猫」の世界観が楽しめる企画や、グッズ販売をしたり、構内に「泣き猫」の装飾をしたりして地元を盛り上げています。

「泣き猫」に関する最新情報は、一般社団法人とこなめ観光協会ホームページで確認できます。

poster
   ⓒ 2020「泣きたい私は猫をかぶる」製作委員会

-STORY-
 笹木美代(ささき・みよ)は、いつも明るく陽気な中学二年生の女の子。空気を読まない言動で周囲を驚かせ、学校では「ムゲ(無限大謎人間)」というあだ名で呼ばれている。しかし本当は周りに気を使い、自分の感情を抑えて日々を過ごしていた。そんなムゲは、熱烈な想いを寄せるクラスメイトの日之出賢人(ひので・けんと)へ毎日果敢にアタックを続けるが全く相手にされない。めげずにアピールを続ける彼女には誰にも言えないとっておきの秘密があった…それは猫の“太郎”になって大好きな日之出に会いにいくこと。
 常滑市を舞台に繰り広げられる、ちょっと不思議な物語。

監督  佐藤順一・柴山智隆(常滑市出身)
脚本  岡田麿里
出演者 志田未来・花江夏樹・山寺宏一・小木博明
主題歌 ヨルシカ「花に亡霊」

pic

このページに関するお問い合わせ

経済部 観光戦略課
〒479-8610
愛知県常滑市飛香台3丁目3番地の5
電話:0569-47-6116 ファクス:0569-34-9784
お問合せは専用フォームをご利用ください