「常滑市の観光振興の推進にかかる協定」を締結しました。

ツイッターでツイート
フェイスブックでシェア
ラインでシェア

ページ番号1006337  更新日 令和4年4月21日

印刷 大きな文字で印刷

締結写真

「常滑市の観光振興の推進にかかる協定」を締結

  市は令和3年度に株式会社リクルートの支援を受け、新たな観光振興の指針となる「常滑市観光戦略プラン2022」を策定しました。策定にあたっては、株式会社リクルートの強みである、客観的なデータ分析に基づくマーケティング手法を採り入れることにより、観光客視点で具体的な基本戦略・アクションプランとすることができました。市としては今後も、株式会社リクルートからデータに基づいた施策・課題解決の提案を受けながら「基本戦略・アクションプラン」の確実な実行を行いたい考えであり、株式会社リクルートにおいても、「変わる地域のチカラになりたい」という企業理念があることから双方で話し合い、今回、「常滑市の観光振興の推進にかかる協定」を締結しました。

【協定の目的】

 相互協力のもと、「常滑市観光戦略プラン2022」の基本戦略・アクションプランを実行し、常滑市の観光資源の魅力を最大限に活かす施策を進め、「中部国際空港・りんくう地域から市街地への誘客」、「ブランド力の向上」及び「観光消費額の増加」を実現し、観光による地域経済の発展に寄与することを目的とします。

【協力の内容】

(1)観光マーケティングに関すること。
(2)観光商品開発に関すること。
(3)観光情報発信に関すること。
(4)観光客の受け入れ整備に関すること。
(5)その他、協定の目的を達成するために必要な事項に関すること。

 

 

 

このページに関するお問い合わせ

経済部 観光戦略課
〒479-8610
愛知県常滑市飛香台3丁目3番地の5
電話:0569-47-6116 ファクス:0569-34-9784
お問合せは専用フォームをご利用ください