常滑市「ごみ分別アプリ」

ツイッターでツイート
フェイスブックでシェア
ラインでシェア

ページ番号1005101  更新日 令和4年3月31日

印刷 大きな文字で印刷

常滑市「ごみ分別アプリ」のご案内

常滑市のごみ情報を配信する、スマートフォン・タブレット用ごみ分別アプリ「さんあ~る」好評配信中。

このアプリでは、ごみの収集日や分別方法が確認できるだけでなく、プッシュ通知で各収集日や市からのお知らせを受取ることができます。

ぜひご利用ください。

主な機能のご案内

常滑市からのお知らせ

ごみや資源物に関する情報を確認することができます。

家庭ごみと資源物の出し方ガイド

ごみの出し方やごみ処理施設の情報を確認することができます。

収集日カレンダー

お住まいの地域を設定することで、各収集日をカレンダー形式で確認することができます。

また、設定から、収集日の通知を受け取ることができます。

分別検索

ごみの分別方法や出し方を確認することができます。

ダウンロード方法

アプリ利用料は無料ですが、通信費はご負担ください。

iOS(iPhone・iPad)をお使いの方

以下のQRコードもしくは、外部リンクからダウンロードできます。

ios

Android端末をお使いの方

以下のQRコードもしくは、外部リンクからダウンロードできます。

android

初期設定方法などについては、以下のチラシを参考にしてください。

PDFファイルをご覧いただくには、Adobe Readerが必要です。お持ちでない方はアドビ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

このページに関するお問い合わせ

市民生活部 生活環境課
〒479-8610
愛知県常滑市飛香台3丁目3番地の5
電話:0569-47-6115 ファクス:0569-35-3939
お問合せは専用フォームをご利用ください