契約に使用する印鑑の届出

ツイッターでツイート
フェイスブックでシェア
ラインでシェア

ページ番号1001201  更新日 令和6年2月27日

印刷 大きな文字で印刷

市と契約を締結する際に使用する印鑑の届出、変更があった場合の届出方法についてご案内します。

契約に使用する印鑑の届出をお願いします

<令和6年度から取扱いを変更します>

 これまで、使用する印鑑(社印、代表者印)の届出については、「2年に1度の入札参加資格申請後、新たに取得した入札参加資格期間内に初めて常滑市と契約を締結するとき」に提出をお願いしておりましたが、令和6年度から、既に届出がある場合、「使用する印鑑に変更があったとき」のみの提出に変更します。

 変更後の取扱いは、以下のとおりです。

  • 令和4年度以降に使用印鑑届を提出していない場合は、使用印鑑届を提出してください
  • 令和4年度以降に使用印鑑届を提出済みで、使用印の変更がない場合は、提出する必要はありません
  • 令和4年度以降に提出した使用印鑑届の使用印に変更がある場合は、使用印鑑変更届を提出してください

様式

使用印鑑届及び使用印鑑変更届の添付書類

印鑑証明書(法務局で発行される印鑑証明書で発行日から3カ月以内のもの。鮮明なものであればコピーでも結構です。)

提出先

財政課(使用印鑑届の提出は全て財政課へお願いします。)

その他

PDFファイルをご覧いただくには、Adobe Readerが必要です。お持ちでない方はアドビ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

このページに関するお問い合わせ

総務部 財政課
〒479-8610
愛知県常滑市飛香台3丁目3番地の5
電話:0569-47-6103 ファクス:0569-35-4567
お問合せは専用フォームをご利用ください