予定価格の事前公表について

ツイッターでツイート
フェイスブックでシェア
ラインでシェア

ページ番号1001199  更新日 令和4年5月10日

印刷 大きな文字で印刷

建設工事について予定価格の事前公表を実施しています。

建設工事予定価格の事前公表

常滑市建設工事予定価格事前公表事務取扱要綱の規定に基づき、建設工事について予定価格の事前公表を行っています。なお、事前公表を行わない競争入札については、従来どおりの取扱となります。

公表の目的

  1. 入札・契約手続きの透明性の向上
  2. 入札参加予定者が予定価格を探る等不正行為の防止
  3. 採算が見込めない入札の回避
  4. 入札不調の減少による契約に要する時間及び事務量の軽減

公表対象となる案件

設計金額が130万円を超える建設工事

公表の方法

一般競争入札の場合

常滑市契約規則第7条の規定による入札公告に記載します。

指名競争入札の場合

常滑市契約規則第24条第2項の規定による指名通知書及び財政課窓口にて公表する入札参加有資格者調書に記載します。

注意事項

予定価格の公表を行った案件についての入札回数は1回とし、再度の入札は行いません。
予定価格の公表を行った案件については、入札の際に工事費内訳書の提出が必要となります。電子入札の場合はシステムにて入札書に添付、紙入札の場合は入札封筒に入札書と同封して提出してください。工事費内訳書の添付または同封のない入札は無効となりますのでご注意ください。
なお、建設工事については平成27年4月1日以降、予定価格の事前公表の有無にかかわらず全ての案件について、入札時に工事費内訳書の添付または同封が必要です。

要綱・様式

常滑市建設工事予定価格事前公表事務取扱要綱(令和2年4月1日)

PDFファイルをご覧いただくには、Adobe Readerが必要です。お持ちでない方はアドビ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

このページに関するお問い合わせ

総務部 財政課
〒479-8610
愛知県常滑市飛香台3丁目3番地の5
電話:0569-47-6103 ファクス:0569-35-4567
お問合せは専用フォームをご利用ください