よくある質問(市民の皆さま)

ツイッターでツイート
フェイスブックでシェア
ラインでシェア

ページ番号1007223  更新日 令和5年9月28日

印刷 大きな文字で印刷

1.クーポンについて

Q.クーポンは、いつ頃届きますか?

A.9月26日から順次、発送しており、10/3頃には全世帯に届く予定です。世帯ごとにまとめて、世帯主あてに発送していますので、同居しているご家族にもご確認ください。なお、特定記録郵便で発送していますので、いつ頃配達予定かは郵便局で照会できます。

 

Q.クーポンが届いたが、世帯の人数と合いません。

A.8月1日時点の住民基本台帳にある人数分のクーポンを、世帯ごとにまとめて、世帯主あてに発送しています。

 

Q.どこでクーポンを使えますか?

A.市に登録された取扱店舗で使えます。市ホームページに最新の取扱店舗一覧を掲載しています。

 

Q.クーポンでは何が買えますか?

A.常滑焼まつり及び市内陶器店では、やきものの購入に使えます。また、農業まつり及び農協・漁協の直売所では、農水産物の購入に使えます。

 

Q.お釣りは出ますか?

A.クーポンを使った取引では、お釣りが出ません。500円以上の会計の際に使ってください。

 

Q.クーポンはまとめて使用できますか?

A.一度の会計で、複数枚のクーポンを使うことができます。

 

Q.クーポンを譲渡することはできますか?

A.クーポンの譲渡は、同じ世帯の方に限ります。家族のクーポンをまとめて使っても構いません。

2.常滑焼まつり・常滑市農業まつりについて

Q.ボートレースとこなめには、駐車場がありますか?

A.駐車場は、無料で利用できます。ただ、当日は混雑が予想されるので、乗り合わせやコミュニティバス「グルーン」など公共交通機関でお越しいただけますと幸いです。

 

Q.ボートレースとこなめ駐車場には、障がい者用駐車場はありますか?

A.駐車場内に、優先区画がございます。

このページに関するお問い合わせ

経済部 経済振興課
〒479-8610
愛知県常滑市飛香台3丁目3番地の5
電話:0569-47-6117 ファクス:0569-34-9784
お問合せは専用フォームをご利用ください