投票所の混雑傾向

ツイッターでツイート
フェイスブックでシェア
ラインでシェア

ページ番号1005279  更新日 令和5年4月12日

印刷 大きな文字で印刷

期日前投票所の混雑傾向

投票日が近づくにつれ、混雑する傾向にあります。混雑を避けた投票にご協力ください。

令和5年2月5日執行の愛知県知事選挙における期日前投票所の日別投票者数は、次のとおりです。

投票日当日に予定がある等、期日前投票制度のご利用をお考えの方は、比較的空いている日にちでの投票をご検討ください。

また新型コロナウイルスへの感染が懸念される場合も、期日前投票を行うことができる事由(入場券の裏面に記載している期日前等投票事由「天災又は悪天候のため投票所に到達することが困難」)に該当しますので、同制度をご利用いただけます。

なお、このグラフは投票所における混雑を避けるため、直近の選挙における投票者数を参考までにお知らせするものです。したがって、期日前投票期間の長さは今回の選挙と異なりますのでご注意ください。

また実際の混雑状況は、気象条件等により異なる場合がありますので、あらかじめご了承ください。

【参考】期日前投票所混雑傾向(R5.2.5愛知県知事選挙)

投票日当日における投票所の混雑傾向(全投票区)

いずれの投票所も、10時~13時頃や18時頃に投票者が増加する傾向にあります。

令和5年2月5日執行の愛知県知事選挙における、投票日当日の全投票所の時間帯別投票者数は、次のとおりです。

以下を参考に、比較的空いている時間帯での投票をご検討ください。

また、新型コロナウイルスへの感染が懸念される場合、期日前投票を行うことができる事由に該当します(入場券の裏面に記載している期日前等投票事由「天災又は悪天候のため投票所に到達することが困難」)ので、期日前投票制度の利用もご検討ください。

なお、このグラフは投票所における混雑を避けるため、参考までにお知らせするものです。実際の混雑状況は、気象条件等により異なる場合がありますので、あらかじめご了承ください。

投票日当日投票所混雑傾向(参考・R5.2.5愛知県知事選挙)

PDFファイルをご覧いただくには、Adobe Readerが必要です。お持ちでない方はアドビ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

このページに関するお問い合わせ

総務部 総務課
〒479-8610
愛知県常滑市飛香台3丁目3番地の5
電話:0569-35-5111 ファクス:0569-35-4567
お問合せは専用フォームをご利用ください