職員募集(令和7年度 第3回) 保育士

Xでポスト
フェイスブックでシェア
ラインでシェア

ページ番号1005886  更新日 令和7年7月14日

印刷 大きな文字で印刷

令和7年度第3回採用試験を実施します!(保育士)

常滑市は、日本遺産に認定された常滑焼の産地で、中部国際空港セントレアが立地しています。

目指すまちの姿は「とことん住みたい 世界とつながる 魅力創造都市」です。

自然や文化、産業といった「伝統ある資源」と近年新しく創り出された「新たな資源」を磨き、融合させることで、生活・文化・産業などあらゆる分野において、新たな「魅力を創造」していきます。
そして、世界に羽ばたくグローバルな思考を持ち、国際空港が立地する強みを生かして、創り出した魅力を世界に向けて発信し、国内外から人々を呼び込み、ふれあい、交流する「世界とつながる」まちにしていきます。
そのことで、生み出された成長とまちへの誇りにより、誰もが「ずっと住み続けたい」、「訪れてみたい」、「移り住みたい」と思える「とことん住みたい」まちを目指します。

また、本市では、休み方改革を推進しており、土・日・祝日に年次有給休暇を組み合わせた5日間以上の連続休暇「通称:とことんホリデーウィーク」の取得を推奨しており、働きやすい環境の整備に努めております。

『未来へのポテンシャルを秘めたこのまちの発展と市民の幸せづくりに貢献したい!』そんな意欲にあふれ『コミュニケーション能力・使命感・チャレンジ精神』を持った人材を求めています!
一緒に常滑市の未来を切り拓きましょう!
 

教養試験は実施せず、人物重視の採用試験を実施します。

募集内容

採用予定日

令和8年4月1日

採用予定人員・受験資格

試験区分 採用予定人員 受験資格

保育士

15人

昭和50年4月2日以降に生まれた人で、保育士資格を有する人又は令和8年3月31日までに取得見込みの人

※卒業見込みの方が卒業できなかった場合や、免許取得見込みの方が取得できなかった場合は、採用を取り消します。 

日程・試験内容等

区分

日時

場所

方法

申込 7月14日(月曜日)~7月29日(火曜日) 常滑市役所職員課 郵送または持参
第1次試験

8月23日(土曜日)、8月24日(日曜日)のいずれか1日

常滑市役所会議室ほか 適性検査、面接試験、実技試験
第2次試験 9月28日(日曜日) 常滑市役所会議室 個人面接

 

申込先等

申込先

常滑市役所 企画部職員課 人事給与チーム(3階)

〒479-8610 常滑市飛香台3丁目3番地の5

電話 0569-47-6110(直通)

持参の場合

郵送の場合

受付時間:午前9時から午後4時30分まで

7月29日(火曜日)必着

・簡易書留で郵送してください。

・送付封筒には朱書きで「職員採用試験申込書在中」と記入してください。

・書類不備又は不足書類があった場合は、受付できませんのでご注意ください。

 

実施要項・申込書・職務経歴書のダウンロード

※申込書は、レイアウトを変更せず、A4サイズの白色の紙に印刷し使用してください。
※受験票は白色の紙に印刷し、A5サイズの大きさに切り取って使用してください。

先輩職員からのメッセージ

常滑市職員を目指す皆さんへ、先輩職員から仕事のやりがいやメッセージを掲載していますので、ご覧ください!

常滑市PR動画 「ぶらとこ」 はこちら ↓↓  

若手職員が検討チームを組んで企画・制作しました。常滑を感じることができる内容になっていますので、ぜひご覧ください。

PDFファイルをご覧いただくには、Adobe Readerが必要です。お持ちでない方はアドビ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

このページに関するお問い合わせ

企画部 職員課
〒479-8610
愛知県常滑市飛香台3丁目3番地の5
電話:0569-47-6110 ファクス:0569-35-4567
お問合せは専用フォームをご利用ください