職員募集(令和5年度 第3回) 保育士教諭職 ※募集は終了しました

Xでポスト
フェイスブックでシェア
ラインでシェア

ページ番号1005886  更新日 令和5年9月26日

印刷 大きな文字で印刷

令和5年度第3回職員採用試験第2次試験の合格者は次のとおりです。

9001、9005、9006

募集は終了しました。なお、募集の内容は以下のとおりでした。

令和5年度第3回採用試験を実施します!(保育士教諭職)

常滑市は、日本遺産に認定された常滑焼の産地で、中部国際空港セントレアが立地しています。

目指すまちの姿は「とことん住みたい 世界とつながる 魅力創造都市」です。

自然や文化、産業といった「伝統ある資源」と近年新しく創り出された「新たな資源」を磨き、融合させることで、生活・文化・産業などあらゆる分野において、新たな「魅力を創造」していきます。
そして、世界に羽ばたくグローバルな思考を持ち、国際空港が立地する強みを生かして、創り出した魅力を世界に向けて発信し、国内外から人々を呼び込み、ふれあい、交流する「世界とつながる」まちにしていきます。
そのことで、生み出された成長とまちへの誇りにより、誰もが「ずっと住み続けたい」、「訪れてみたい」、「移り住みたい」と思える「とことん住みたい」まちを目指します。

『未来へのポテンシャルを秘めたこのまちの発展と市民の幸せづくりに貢献したい!』そんな意欲にあふれ『コミュニケーション能力・使命感・チャレンジ精神』を持った人材を求めています!
一緒に常滑市の未来を切り拓きましょう!
 

教養試験は実施せず、人物重視の採用試験を実施します。

常滑市PR動画 「ぶらとこ」 はこちら ↓↓  

若手職員が検討チームを組んで企画・制作しました。常滑を感じることができる内容になっていますので、ぜひご覧ください。

先輩職員からのメッセージ

常滑市職員を目指す皆さんへ、先輩職員から仕事のやりがいやメッセージを掲載していますので、ご覧ください!

募集内容

採用予定日

令和6年4月1日

採用予定人員・受験資格

試験区分 採用予定人員 受験資格

保育士教諭職

8人

昭和58年4月2日以降に生まれた人で、保育士資格及び幼稚園教諭免許の双方を有する人又は令和6年3月31日までに取得見込みの人

※卒業見込みの方が卒業できなかった場合や、免許取得見込みの方が取得できなかった場合は、採用を取り消します。 

試験方法・試験日・試験場所

区分 試験方法 試験日 試験場所
第1次試験 適性検査、面接試験、実技試験

8月29日(火曜日)、

8月30日(水曜日)のいずれか1日

常滑市役所会議室ほか
第2次試験 個人面接 9月19日(火曜日) 常滑市役所会議室

 

申込方法・受付期間

申込方法 受付期間

所定の申込書及び受験票に必要事項を記入し、写真を貼付の上、提出書類(実施要項をご覧ください。)を持参してください。

  • 郵送による受付も行います。(郵送の場合、8月9日(水曜日)必着)
    簡易書留で郵送してください。送付封筒には朱書きで「職員採用試験申込書在中」と記入してください。

  • 書類不備又は不足書類があった場合は、受付できません。

7月24日(月曜日)から8月9日(水曜日)まで

午前8時30分から午後5時15分まで

※土、日曜日は除きます。

 

 

実施要項・申込書・職務経歴書のダウンロード

※申込書はA4サイズの白色の紙に印刷し使用してください。
※受験票は白色の紙に印刷し、A5サイズの大きさに切り取って使用してください。

PDFファイルをご覧いただくには、Adobe Readerが必要です。お持ちでない方はアドビ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

このページに関するお問い合わせ

企画部 職員課
〒479-8610
愛知県常滑市飛香台3丁目3番地の5
電話:0569-47-6110 ファクス:0569-35-4567
お問合せは専用フォームをご利用ください