市営住宅の応募方法
申込資格の審査のため、応募には以下の書類が必要です。
一部書類は都市計画課窓口で配付しますので、応募前に一度お越しください。
- 常滑市営住宅入居申込書(都市計画課で配付)
- 住民票(申込家族全員分・続柄等全て記載のもの)
- 納税証明(税の滞納がないことを明記した証明、義務教育を修了した家族全員分)
- 持ち家がないことの証明(例:名寄帳の写し など)
- 市町村発行の所得課税証明(義務教育を修了した家族全員分)
- 源泉徴収票(給与所得者)
- 退職証明(該当者)
- 暴力団員でないことの誓約書(都市計画課で配付)
- 戸籍の全部事項証明書(単身者の場合、父子/母子世帯の場合 など)
- その他証明書類(裁量階層の場合、別居扶養親族がいる場合 など)
このページに関するお問い合わせ
建設部 都市計画課
〒479-8610
愛知県常滑市飛香台3丁目3番地の5
電話:0569-47-6122 ファクス:0569-35-5642
お問合せは専用フォームをご利用ください