ブライダル支援事業

ツイッターでツイート
フェイスブックでシェア
ラインでシェア

ページ番号1005604  更新日 令和4年3月31日

印刷 大きな文字で印刷

~~~本事業は終了いたしました~~~

bunsoo

shasin

ハッピーブライダル!トコナメ婚!
~幸せを呼ぶまちから新しい門出の2人へ~

a

コロナ禍で影響を受けている中部臨空都市の5つの結婚式場の支援と、新たな門出を迎える2人を応援するため、挙式費用の補助を実施します。
これから挙式を考えている方やキャンセルしてしまった方は、この機会にコロナ禍での挙式スタイルの環境が整った中部臨空都市の5つの結婚式場で式を挙げてみてはいかがでしょうか。

●補助対象者

次のいずれにも該当するカップルを補助対象者とします。
(1)挙式する2人またはいずれか一方が挙式後の申請日時点で常滑市に住民登録があること
(2)令和3年4月1日から令和4年2月28日の間に結婚式と披露宴の両方またはどちらかを開催すること

 ただし、次に該当する場合は対象者としません。
 ・本補助金の交付を受けた者
 ・本補助金の交付決定を取り消された者
 ・市税の滞納がある者
 ・暴力団員等である者

●交付額

挙式に掛かる費用の20%(上限30万円)
(引出物代、旅行・宿泊費、結婚指輪代を除く)

●申請方法

結婚式実施後に申請書兼請求書(様式第1号)に下記の書類を添えて提出下さい。
・誓約書兼同意書(様式第2号)
・対象式場の利用及びその日付を確認できる契約書等の写し
・対象費用及び支払を確認できる料金明細書・領収書等の写し
・カップル及び参加者が写る結婚式等の写真データ(受付時に送付先をお伝えします。)

●申請先・申請受付期間

申請先  常滑市役所 企業立地推進室
受付期間 令和3年6月1日から令和4年3月10日まで
     ※事業費の上限に達し次第受付終了します。

※申請書等の提出時に印鑑をご持参下さい。(書類の訂正時に必要なため)
※申請の受付は6月からですが、4月、5月中に挙式された方も対象です。

●申請様式

●対象の式場

中部臨空都市に立地する5つの結婚式場(五十音順)
・アリラガーデンリゾート
・アルモニーヴィラオージャルダン
・ザ・トレス常滑
・ビアンカーラマリーナテラス
・マンダリンポルト
※上記全ての式場が愛知県の「新型コロナウイルス感染拡大防止対策実施店舗」の認定を受けています。

チラシ裏

PDFファイルをご覧いただくには、Adobe Readerが必要です。お持ちでない方はアドビ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

このページに関するお問い合わせ

経済部 魅力創造室
〒479-8610
愛知県常滑市飛香台3丁目3番地の5
電話:0569-47-6119 ファクス:0569-34-9784
お問合せは専用フォームをご利用ください