マイナンバーカードの受取方法

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ページ番号1006317  更新日 令和5年12月21日

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平日の日中(午前9時から午後4時30分)は予約なしでマイナンバーカードの交付を受け付けています。ただし、予約の方を優先し、待ち時間が生じる場合があります。ご了承ください。

また、臨時窓口では、引き続き予約制で受け付けています。

*受け取りには必ず、必要書類を確認のうえご本人がご来庁ください。

市役所で申請をした場合(申請サポート)

申請後1カ月程度で、住所地に書留郵便(転送不可)でお届けします。

※申請書類に不足があった場合は、市役所でのお受け取りになります。

※「保管期間超過」「あて所なし」となったカードは、市役所で保管します。

自宅等で申請をした場合

1 交付通知書をお持ちの場合

 交付通知書のQRコード又は次のURLを使用して、予約専用サイトから予約をしてください。

※ 2020年12月以前に申請をした方は、予約専用サイトを利用できませんので、市民窓口課(0569-47-6102)に電話をしてください。

2 交付通知書をお持ちでない場合・予約専用サイトを利用できない場合

 市民窓口課(0569-47-6102)に電話をしてください。

 ※電話番号のおかけ間違いにご注意ください。

【注意】交付通知書がない場合は、受取の際に必要な本人確認書類が多くなります。交付通知書の再送を希望する場合は、市民窓口課に請求してください。

このページに関するお問い合わせ

市民生活部 市民窓口課
〒479-8610
愛知県常滑市飛香台3丁目3番地の5
電話:0569-47-6102 ファクス:0569-34-5607
お問合せは専用フォームをご利用ください