広域交付住民票の写し

ツイッターでツイート
フェイスブックでシェア
ラインでシェア

ページ番号1000501  更新日 令和4年3月31日

印刷 大きな文字で印刷

全国の市区町村の窓口で住民票の写しが取得できることです

広域交付住民票の写しの申請

申請者
常滑市以外に住所を有する本人又は同一世帯の方
申請場所
市役所市民窓口課
手数料
1通200円
発行時間
月曜日から金曜日の午前9時から午後5時まで
(年末年始、祝日は除きます。)
必要書類等
  • 広域交付住民票申請書(窓口にもご用意しています。)
  • 窓口に来られた方の官公署が発行した顔写真付きの本人確認書類(以下のいずれか一点)
    マイナンバーカード(暗証番号の入力が必要です)、運転免許証、パスポート、在留カード
注意事項
法律により本籍・筆頭者の表示を省略したものに限られています。
住所地の市区町村の業務体制によっては、長くお待たせする場合や、発行できない場合があります。あらかじめご了承ください。
本人確認書類の住所変更、氏の変更等の手続を怠っている場合は、本人確認書類として認められません。あらかじめ、それぞれ所定の手続により最新の正しく記載されている本人確認書類をお持ちください。
マイナンバーカードによる手続の場合は、市役所市民窓口課に設置してあるカードリーダに挿入し、暗証番号の入力を行っていただきます。
偽り、その他不正な手段により交付を受けた場合は、住民基本台帳法第46条第2項により30万円以下の罰金に処せられます。

「広域交付住民票申請書」の様式を印刷される方は、下記の添付ファイルをご利用ください。

記入例を印刷される方は、下記の記入例の添付ファイルをご利用ください。

PDFファイルをご覧いただくには、Adobe Readerが必要です。お持ちでない方はアドビ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

このページに関するお問い合わせ

市民生活部 市民窓口課
〒479-8610
愛知県常滑市飛香台3丁目3番地の5
電話:0569-47-6102 ファクス:0569-34-5607
お問合せは専用フォームをご利用ください