はぐみんカードを配布します。(子育て家庭優待事業)

ツイッターでツイート
フェイスブックでシェア
ラインでシェア

ページ番号1000666  更新日 令和5年11月1日

印刷 大きな文字で印刷

常滑市では愛知県との協働事業で、「子育て家庭優待事業」を実施しております。この事業は、子育て家庭が「はぐみんカード」を常滑市内外の協賛店舗などで提示することにより、お店が独自に設定する様々な特典やサービスが受けられるものです。

配布対象

市内在住の18歳未満の子ども(18歳になった最初の3月31日まで有効)の保護者と妊娠中の方。

はぐみんカード

写真2
新カード


旧カードは、全国共通展開実施後も新カードと同様に全国で使用することができます。新カードとの交換を希望される方は、市役所子育て支援課、子育て支援センター、保健センターの業務時間内に旧カードと対象者であることがわかるもの(子ども医療費受給者証、生徒手帳、母子健康手帳など)をご持参ください。

自治体により対象の年齢や利用条件が異なりますので、詳しくは全国共通展開参加自治体パスポート一覧や各自治体のホームページをご確認ください。

カードの配布方法

  • 妊娠中の方は、母子健康手帳の交付時に保健センターで配布します。
  • 上記以外の方は、市役所子育て支援課又は子育て支援センターで配布します。

※対象者であることがわかるもの(子ども医療費受給者証・生徒手帳・母子健康手帳・健康保険証など)をご持参してください。

協賛店舗

「はぐみん優待ショップ」 のステッカーが店頭に貼られています。

市内の協賛店舗

市外の協賛店舗

協賛店舗は随時、募集中です。

PDFファイルをご覧いただくには、Adobe Readerが必要です。お持ちでない方はアドビ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

このページに関するお問い合わせ

こども健康部 子育て支援課
〒479-8610
愛知県常滑市飛香台3丁目3番地の5
電話:0569-47-6150 ファクス:0569-35-7879
お問合せは専用フォームをご利用ください