常滑市市民協働推進提言書

ツイッターでツイート
フェイスブックでシェア
ラインでシェア

ページ番号1001498  更新日 令和4年3月31日

印刷 大きな文字で印刷

常滑市市民協働推進提言書が市長に提出されました。

 平成26年2月27日、常滑市市民協働推進委員会より市長に提出されました。
 この提言書は、市民で構成する常滑市市民協働推進委員会が、常滑市において市民協働を推進するうえでの現時点での留意点をまとめたもので、住民に身近な「地域防災」について、具体的な内容を盛り込んでいます。
 構成は、まず地域の理想の姿を掲げ、現状と課題及び課題解決のための留意点について「地域」と「行政」に分けて掲載、最後に課題解決のための留意点の主なものをまとめています。
 提言書を作成した市民協働推進委員会は、「この提言書が契機となり、住民も行政も主体的に市民協働に取組み、常滑市の各地域が今以上に暮らしやすい地域になっていくことを切望します。」としています。
 市としては、提言書の内容を真摯に受け止め、今後の施策に反映していきたいと考えています。

PDFファイルをご覧いただくには、Adobe Readerが必要です。お持ちでない方はアドビ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

このページに関するお問い合わせ

市民生活部 市民協働課
〒479-8610
愛知県常滑市飛香台3丁目3番地の5
電話:0569-47-6108 ファクス:0569-35-3939
お問合せは専用フォームをご利用ください