窓口での請求方法
窓口での請求方法について
・市役所の開庁時間内にて直接申請書を出していただき、請求していただく方法です。
・また、毎週水曜日(祝日は除く)は時間外窓口も設けています。詳しくは以下のページをご確認ください。
申請について
申請場所
1市民窓口課(市役所2階 証明発行窓口)
発行時間
月曜から金曜日までの午前8時30分から午後5時15分
(水曜日は午後7時15分)
(年末年始及び祝日を除く)
必要なもの
・申請書(窓口にて用意してあります。)
・窓口に来庁されたかたの本人確認書類(例:マイナンバーカード・運転免許証・パスポート・在留カード等)
・本人等請求の場合:申請者と対象者の親族関係がわかる証明。(戸籍謄本等)
・第三者請求の場合:請求理由を疎明する資料。(例:相続手続きで被相続人から順にたどり申請者が相続人であることがわかる証明。(戸籍謄本等)
PDFファイルをご覧いただくには、Adobe Readerが必要です。お持ちでない方はアドビ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。
このページに関するお問い合わせ
市民生活部 市民窓口課
〒479-8610
愛知県常滑市飛香台3丁目3番地の5
電話:0569-47-6102 ファクス:0569-34-5607
お問合せは専用フォームをご利用ください