あいちAEDマップについて

ツイッターでツイート
フェイスブックでシェア
ラインでシェア

ページ番号1006672  更新日 令和5年6月2日

印刷 大きな文字で印刷

AED設置場所の検索方法について

あいちAEDマップへの新規登録方法について

 愛知県では、AED(自動体外式除細動器)の設置場所を県民の皆様が知ることができるとともに、いざという時に使える仕組みを構築するため、愛知県統合型地理情報システムを活用したホームページ「あいちAEDマップ」を開設しています。

 「あいちAEDマップ」では、AEDの設置場所を詳細な地図情報として表示できる他、多彩な機能で設置場所を検索することができます。また、AEDの設置場所は、携帯電話やスマートフォンからも検索できます。

 「あいちAEDマップ」は、AED設置者の皆様に登録いただくことにより成り立っていますので、常滑市としてもAED設置者の皆様の御協力をお願いいたします。

常滑市内の公共施設に設置されているAEDの位置は、PDFファイルから確認できます。

PDFファイルをご覧いただくには、Adobe Readerが必要です。お持ちでない方はアドビ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

このページに関するお問い合わせ

消防本部消防署消防課
〒479-0868
愛知県常滑市飛香台3丁目1番地の2
電話:0569-35-7100 ファクス:0569-34-8777
お問い合わせは専用フォームをご利用ください