下水道ー排水設備指定工事店及び排水設備指定工事人の申請手続きについて

ツイッターでツイート
フェイスブックでシェア
ラインでシェア

ページ番号1007338  更新日 令和6年4月4日

印刷 大きな文字で印刷

排水設備指定工事店及び排水設備指定工事人の新規指定、変更届等について

排水設備指定工事店(公共下水道事業)の指定申請、各種届出のご案内

常滑市内において公共下水道の排水設備工事を行う事業者の方は、常滑市の指定を受けていただく必要があります。
また、指定工事店の指定内容に変更があった場合には、変更届の提出が必要です。

なお、排水設備指定業者の登録等事務の共同化により、指定に関する書類を名古屋市上下水道局でまとめて受付することができるようになりました。

必要な書類の詳細及び関係様式は、以下のとおりです。

排水設備指定工事人(農業集落排水事業)の指定申請、各種届出のご案内

常滑市内において農業集落排水の排水設備工事を行う事業者の方は、常滑市の指定を受けていただく必要があります。
また、指定工事人の指定内容に変更があった場合には変更届の提出が必要ですが、排水設備指定工事店の変更届を提出する場合には省略することができます。

なお、愛知県下水道協会に登録されている責任技術者の方は、改めて常滑市の認定責任技術者として登録する必要はありません。新たに指定工事人の専属の責任技術者となる場合は、指定工事人の指定登録申請書又は変更等届に、下水道協会の責任技術者証の写しを添付して提出してください。

必要な書類の詳細及び関係様式は、以下のとおりです。

PDFファイルをご覧いただくには、Adobe Readerが必要です。お持ちでない方はアドビ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

このページに関するお問い合わせ

建設部 下水道課
〒479-8610
愛知県常滑市飛香台3丁目3番地の5
電話:0569-47-6124 ファクス:0569-35-5642
お問合せは専用フォームをご利用ください