ほっとニュース(令和4年5月)

ツイッターでツイート
フェイスブックでシェア
ラインでシェア

ページ番号1006455  更新日 令和4年6月17日

印刷 大きな文字で印刷

5月28日(土)海ゴミをゼロに

海岸清掃参加者の様子

鬼崎北小学校で、海上保安庁協力のもと、児童や保護者による海岸清掃が行われました。子どもたちは協力してゴミ袋いっぱいにゴミを拾い、海上保安庁のヘリコプターが上空に来ると、嬉しそうに手を振っていました。きれいになった鬼崎の海岸に、ウミガメが来てくれるといいですね。

5月25日(水)感謝状を贈呈しました

人命救助活動に感謝します

市役所で、迅速な人命救助活動により要救助者の救出に貢献した3人に、市長が感謝状を贈呈しました。3人は、市内で発生した建物火災において、建物2階に取り残された男性を救助し、消防到着までの間、救助した男性に毛布などを持ち寄り介助しました。3人の勇気ある行動に感謝します。

5月20日(金)~22日(日)3年ぶりの市美術展

作品を見る人達の様子

市民文化会館で、第65回常滑市美術展を開催し、193人・212点の作品が出品されました。22日には表彰式があり、絵画・彫刻・工芸・写真・書芸の5部門で合計40人が受賞しました。美術展大賞には常滑高校3年、クリエイティブデザイン科の谷川遙(たにかわはるか)さんの作品が選ばれました。受賞された皆さん、おめでとうございます。

5月6日(金)バスケットボールにチャレンジ

参加者の様子

イオンモール常滑で、「キッズ!バスケットボールチャレンジ」が開催され、女子バスケットボールチーム「デンソーアイリス」と「トヨタ紡織サンシャインラビッツ」の現役・OB選手による子どもへのレクチャーや、トークショーがありました。子どもたちは、選手からアドバイスを受けながら、真剣にドリブルやシュートを練習していました。最後に、選手がフリースローを披露すると、子どもたちから大きな歓声が上がりました。

このページに関するお問い合わせ

企画部 秘書広報課
〒479-8610
愛知県常滑市飛香台3丁目3番地の5
電話:0569-35-5111 ファクス:0569-35-4329
お問合せは専用フォームをご利用ください