常滑焼でお食事を!『とこなめグルメMAP』

ツイッターでツイート
フェイスブックでシェア
ラインでシェア

ページ番号1003714  更新日 令和4年3月31日

印刷 大きな文字で印刷

常滑といえば『常滑焼』!
 1000年続くやきもののまちで、常滑焼の器を使って、新鮮な海産物や地元野菜、美味しいお茶や地酒を楽しみましょう♪

~常滑市食と器の出逢い事業~
 市では、市内の飲食店や宿泊施設が常滑焼の器で飲食を提供する際にかかる器の購入費用について補助しています。
 今回のマップでは、平成29・30年度に「常滑市食と器の出逢い事業補助金」を活用して常滑焼の器で飲食を楽しめるお店16 店をご紹介します。

 器との出逢いは一期一会。常滑焼を味わって楽しみを体験してください♪

ポスター

~乾杯条例推奨店~
 知多半島には6つの酒蔵があり、うち2軒は常滑市の「白老」と「ねのひ」です。
 市内外の多くの方々に常滑焼で味わう地酒を楽しんでいただくため、市では平成25年9月に「常滑焼の器で注いだ地酒による乾杯を推進する条例」を制定しました。
 MAPには「乾杯条例推奨店」3店も掲載されています。知多半島でつくられた地酒を常滑焼の器で楽しむひとときをはじめませんか?

PDFファイルをご覧いただくには、Adobe Readerが必要です。お持ちでない方はアドビ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

このページに関するお問い合わせ

経済部 観光戦略課
〒479-8610
愛知県常滑市飛香台3丁目3番地の5
電話:0569-47-6116 ファクス:0569-34-9784
お問合せは専用フォームをご利用ください