電子調達システム

ツイッターでツイート
フェイスブックでシェア
ラインでシェア

ページ番号1001825  更新日 令和4年3月31日

印刷 大きな文字で印刷

あいち電子調達共同システム(CALS/EC)の概要を説明します。

あいち電子調達共同システムとは

インターネットに接続したパソコンから入札参加資格申請、入札を電子的に実施し、開札結果の閲覧ができるようになります。入札参加者は会社に居ながらにして入札に参加できるようになり、事務の簡素化につながります。詳細については、あいち電子自治体推進体協議会のホームページをご覧下さい。

常滑市の導入状況

入札参加資格申請

建設工事、工事関係委託(コンサル等)(CALS/EC)、物品の製造・販売、物品の買受け、役務の提供等その他委託(物品等)のどちらの申請も電子申請となります。

電子入札

建設工事及び工事関係委託は原則電子入札を実施します。
物品の製造・販売、物品の買受け、役務の提供等その他委託は発注内容ごとに判断し可能な範囲で電子入札を実施します。
※電子入札の導入時期は各自治体によって異なります。
※入札案件によっては「電子入札」を条件とすることがあります。

ご利用方法

  1. 以下のアドレスにて「あいち電子調達共同システム」のポータルサイトを開いて下さい。
  1. 画面の案内に従い手続きをお願いします。

このページに関するお問い合わせ

総務部 財政課
〒479-8610
愛知県常滑市飛香台3丁目3番地の5
電話:0569-47-6103 ファクス:0569-35-4567
お問合せは専用フォームをご利用ください