電子申請・届出システムによる転出届
署名用電子証明書が格納されているマイナンバーカード(個人番号カード)をお持ちの方は、電子申請で転出届を行うことができます。
- 届出人
- 有効な署名用電子証明書を所有している本人
- 届出時期
- 転出する予定日の14日前から転出後14日以内(転出日を含む)
- 注意事項
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- 公的個人認証サービス署名用電子証明書が格納されているマイナンバーカード(個人番号カード)をお持ちの方のみ可能な手続です。お持ちでない方は、通常の転出手続となりますのでご注意ください。
- 電子申請・届出システムで手続を行った次の開庁日に転出処理をします。審査結果を確認してからマイナンバーカード(個人番号カード)を持参して転入先の市区町村で転入届を行ってください。その際、4桁の暗証番号を入力する必要があります。
- 小中学校の転校手続、児童手当などの各種手当を受給されている方、国民健康保険に加入されている方など、転出に伴う手続で各担当課の窓口に出向く必要がある場合がありますので、各担当課までご確認ください。
手続きする方は下記のホームページをご覧ください。
このページに関するお問い合わせ
市民生活部 市民窓口課
〒479-8610
愛知県常滑市飛香台3丁目3番地の5
電話:0569-47-6102 ファクス:0569-34-5607
お問合せは専用フォームをご利用ください